ランチ 五反田 居酒屋 関東・甲信越

五反田の人気店「なお樹」でおいしい和食ランチを食べてきた。

投稿日:2014年3月12日 更新日:

とってもおいしい和食ランチのお店に行ってきました。同僚や五反田勤務の友人に評判の良い「なお樹」という居酒屋さんです。いつも混んでるから、食べに行く時は早足でお店に向かいます。いつぶりの来店か調べてみたら、なんと半年近くぶりの再訪でした。ご無沙汰してます、お邪魔します!

五反田,なお樹,ランチ,和食

この日は13時頃に来店の遅ランチ。ピークタイムをずらして訪れても、お客さんが何組も入って来ます。ほんとに人気店だなぁ。

五反田,なお樹,ランチ,和食

なお樹では、いつも刺身盛合せ定食を頼んでいました。しかし、この日のランチメニューを見て心変わり。あら煮大根とかつをづけ丼(1000円)をチョイスです。直前に目にしていたWEB記事に影響を受け、づけ丼が食べたくなったのでした。注文から5分もしないでランチが登場。さすがサラリーマンの街、お料理の手際が良いですね!

五反田,なお樹,ランチ,和食

づけ丼にあら煮、マカロニサラダ、冷奴、とろろ、お漬物、お味噌汁。見るからにボリュームあります。これで1000円とはお値打ち!づけ丼の鰹は臭みもなく、漬け具合も魚の味が飛ばない程度によく漬かってます。厚めにカットされた鰹とご飯をかきこむ幸せ、みんなにも感じてもらいたい。

五反田,なお樹,ランチ,和食

そして、注目のあら煮。食べきれるか心配になるほどのボリュームで、大食漢のあたしが「この大きさは持ち帰らねばならんかも」と弱気になったほど。だって、鰤の頭1/2個分もあるんです。お魚の身をほぐそうと箸を入れたところ、骨まで橋が入るほど柔らかで、骨ごと食べてみました。ウマい。骨も頭もそのままかぶりつけます。

五反田,なお樹,ランチ,和食

更に驚いたのが、大根!ここまでほろほろになっている大根は、生まれてこのかた見たことがありません。持ち上げると崩れてしまうほど柔らかで、スーッと勝手に箸が入っていきます。口に入れると優しい煮汁がじゅわわっと広がって... こんなにジューシーな大根は初めて。ああ、口福!

五反田,なお樹,ランチ,和食

この煮つけ、鰤の頭1/2とだいぶ大き目にカットされた大根が3~4つも入ってます。めちゃくちゃボリュームいーで、自分がフードファイターになった気持ちで完食を目指しました。ほんと~にお腹いっぱい!なお樹の料理はウマくてお腹いっぱいで幸せ。なんとか完食です。骨すら残さずに食べきりました。お腹いっぱいすぎて意識がここにあらずだったんでしょうか、写真はピンボケしてました。

五反田,なお樹,ランチ,和食

ということで、五反田にある人気和食店「なお樹」でランチしてきました。お店は少し裏道にあって場所がわかりにくいかもしれませんが、五反田に来たら一度は訪れたいお店です。夜は宴会プランなんかもあるそうです。ランチがおいしいってことは夜メニューにも期待できますね。お店はコンパクトで、あまり大勢ではない4~8人くらいで使うのがベストかな。次回、飲みの幹事になったら使ってみたいな~と思いました。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目13-8 五反田山崎ビル1F

東京都品川区西五反田2丁目13-8

 
(*・ω・)つ 五反田食べ歩き情報もどうぞー♩

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 五反田, 居酒屋, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.