ビール ワイン 五反田 関東・甲信越

サイゼリアの100円ワインでせんべろにチャレンジしてきた。

投稿日:2014年3月7日 更新日:

週末もだいたい飲んでいるなかのひとです。
先日、某所で飲んでいたところ「サイゼリアのワインが100円でびっくりしたよ!」という話を聞きました。巷では有名なんだと思いますが、サイゼリアなんて生まれてこの方5回くらいしか言ったことがないのでその存在を知らず。ワイン100円ということは、せんべろ出来るんじゃないのか?と思い、さっそく試してみることにしました!

サイゼリア,100円,ワイン,ビール

さっそく赤ワインを注文!グラスで100円。酸っぱさもなく、ボディもミディアムくらいかな。飲みやすいです。赤ワインは常温で飲みたい派ですが、ファミレスだしきっと冷えて出てくるだろうと予想して、ビールも頼んでみました。

サイゼリア,100円,ワイン,ビール

キリン一番搾り、370円。これを飲んでる間に赤ワインの温度が上がるであろう。ふふふ。お酒を美味しく飲み進めるお供として必要なのは、おつまみです。このところ野菜不足だったので軽くつまめる野菜を頼んでみました。

サイゼリア,100円,ワイン,ビール

季節限定メニューの白菜のピクルス、189円。頼んでおいてアレですが、てっきりキャベツなのかと思ってました。白菜の水っぽさがちょっと気になったけど、さほど酸っぱくも辛くもなく、ざくざく食べられました。ワインは白の方が合うかもな~。

サイゼリア,100円,ワイン,ビール

それともう1品、キャベツとアンチョビのソテー。これも189円。アンチョビのしょっぱさと、オリーブオイルで炒めたキャベツがうまい!これ好き。赤ワインもいいけど、これはビールが合うかもしれませんな。

さてさて、そんな感じでグラスを倒さないように飲酒しながら、一人せっせとブログを書き溜めをしてました。マッくんことMBAさんを購入してからは、時々PCを持ち出すのですが、それもこれも「①MBAのバッテリーの持ちがすこぶる宜しいこと ②重量たったの1.35 kg」というすぐれた点があってこそでしょう。グレイト!エクセレント!!ほんとに買ってよかった。

ということで、お会計は850円くらい。もう1杯ワイン飲んでも1000円以下という結果になりました。確かにあと一杯飲んだら酔ってただろうなぁ!
ということで、せんべろ認定してもOKでしょう!サイゼ素敵!またふら~っと行ってみようと思います。時折サイゼでノマド風味を醸し出してる人間がいたら、それはあてくしかもしれません。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目11-1

東京都品川区西五反田1丁目11-1

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール, ワイン, 五反田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.