ビール 中華料理・台湾料理 食べ歩き 餃子

羽田空港第2ターミナル「譚料理長の広東家菜」でビールを飲んできた。

投稿日:2013年12月19日 更新日:

地元北海道から上京していた知人Tさんを見送りに、羽田まで行ってきた。Tさんとは、かれこれ10年ほどの知り合いで。あたしが10年くらい前に書いていたマニアックなブログをきっかけに出会いました。

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

まずはサッポロ黒ラベルで、再開に乾杯。

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

ザーサイをつまみながら、ビールを飲み。余談ですが、北海道土産もいただきました。あと和菓子も。しっかり食べました。ありがと~!!

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

で、おつまみにチャーシューも頼んでみました。横浜中華街で見かけそうな、周りが赤くなっているタイプ。お肉がしっかりしてて食べごたえもあります。お酒に合うな~。っていうか、こっちにもザーサイ乗ってるよ!これは塩分過多です(汗)

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

熱々の春巻きも食べました。
そうそう!いろいろ昔話をして思い出したんだけど、その昔、鯖男っていうのがいて。Tさんと鯖男はmixi上で出会い、その後京都でオフ会をし、その時にいい思いもしたらしく。グフフ。あたしとも一度、新宿でカラオケしたんだっけな。あれは何年前のことだろか。鯖男や、鯖男。達者にしとるんか?どこにおって、何をしてるのだろう。

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

餃子もオーダーしてました。1人前3つだったので2人前を注文。ニンニクもきつくなく、食べやすいサイズでした。
そうそう、Tさんから「昔のようなブログはもう書かないの?」と質問されましたよ。当時あたしはまだ若く、怒ってもどうしようもないことに対する不満を抱え、それを爆発させる場として人知れずひっそりとブログを書いていました。昨今のインターネッツは恐ろしいので、もうそういうのはやってないんです。特定しますた!って言われたくないので、ビール飲んだ話とか拡散されてもいい内容しか書きません。

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

ビール3杯飲んだのでもうお腹いっぱい!という感じだったけど、Tさんが〆に汁なし担々麺を注文。これから飛行機ってことで、お腹いっぱいになって寝る作戦だね?!しかしアホなトークをしたな~、ストとか。スト!wそれが遠慮せずにできちゃう関係だから楽しいんだろうな、昔からの知り合いって。

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

そんな感じで、AIR DOに乗り込むべく手荷物検査に向かうTさんをお見送り。またどこかで飲みましょう。あたしも京都行きたいで~す!(←大声)

羽田,第2,中華,広東家菜,ビール

で、帰る前に、第2ターミナル出発ロビーにあったお土産屋さんを視察。佐藤水産って北海道では有名なお店なんですよ。今度ここのウニ丼買ってみようっと。
終わり。

住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目4-2 羽田空港第2旅客ターミナル3F

東京都大田区羽田空港3丁目4-2

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール, 中華料理・台湾料理, 食べ歩き, 餃子
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.