ビアバー ビール 神田 関東・甲信越

神田「DevilCraft(デビルクラフト)」でライブの興奮を冷ましがてらビールを飲んできた。

投稿日:2013年11月19日 更新日:

これまたSIAM SHADEライブの日の話。歩いたり走ったり食べたり飲んだり騒いだり、この日は1日充実していたなぁ。ライブ後、興奮が冷めないので神田で途中下車してしまったあてくし。ビール仲間が神田「デビルクラフト」にいるっていうので、さくっと顔を出してきました。

神田,デビルクラフト,サザンティア,パムキングインペリアルパンプキンエール

デビルクラフトのブログでメニュー確認し、注文を決めていたのですが、なんと目的の「鬼伝説 金鬼ペールエール」は完売ですって。なので、ハロウィン的なノリで「サザンティア パムキングインペリアルパンプキンエール」をハーフで注文。飲んで一口、ビール仲間に「これ、ドクターペッパーっぽい」と言いました。スパイスが薬っぽい。個人的に苦手分野のビールです。これから頑張ろ。

神田,デビルクラフト,ヘレティック,イーヴルツイン

パムキングをさくっと飲み終えて、りょう店長に次のビールを相談。レッドエールだけどホッピーだとりょう店長が言うので、「ヘレティック イーヴルツイン」を試してみることに。確かにホップが効いてる!まとまりも良くて、ボディのスカスカ感がない。これ、おいしかった。さすが、あたしの好みを知っているねぇ。横浜ビールのピボバルで一緒に飲んでた頃が懐かしいな。

神田,デビルクラフト,ベアリパブリック,カフェレーサー15

続きまして、「ベアリパブリック カフェレーサー15」をパイントで。これはあたし好みの苦味のあるビールです!でも危険、9.8%ということを忘れてすいすい飲んでしまう!一日中遊び倒した締めくくりがこんなハードなビールだったんですね、Danger!!

神田,デビルクラフト,グリーンドラゴン

ちょっと前にりょう君が行ってたオレゴン州ポートランドの話をしながら閉店時間まで飲みました。あたしの思い出の場所「グリーンドラゴン」のステッカーを1枚分けてもらいました。(泣きながらステッカーもらった思い出の場所なのだけど、あの時のステッカーは家出しちゃったみたい。見当たらず…)

神田,デビルクラフト

そうそう、個人でビールを輸入しているビール仲間に、珍しいビールを飲ませてもらいました。2本中1本だけいただいたのですが、どうやらもう1本もおいしかったみたい。だいぶ酔ってしまい、お先に帰宅してしまったので、あたしは飲めませんでした。そんな感じでりょう店長になってから初の神田デビクラ。リーさんがいないと寂しいだろうな~なんて思ってたけど、いないのも悪くないかも。今後にも期待です!
終わり。

住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4丁目2-3 石川ビル

東京都中央区日本橋室町4丁目2-3

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビアバー, ビール, 神田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.