タコス ビール ワイン 神田 関東・甲信越

神田「Beer&Wine 65(ロクゴ)」に行ってきた。

投稿日:2013年12月4日 更新日:

悪友Yに「外苑で飲む?新橋にする?それとも神田?」と確認したところ、「あまり行ったことがない神田かな~」とゆるい回答。だったら新店行こうぜ!ってことで、10月1日オープンの「Beer&Wine65 神田店」に行ってきました。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

お店はキッチンを囲むようなカウンターと、テーブルが3つくらい。店内にはカップル、男性二人客、お一人様の女性、それから中目黒と大塚どちらかの65に通ってる常連さんらしき方等、いろいろです。我々はカウンターに案内され、既にビールを飲んでいたので泡で乾杯。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

22:00を過ぎてるし、軽くつまむ程度にしておこうかと話すOVER30のふたり。自家製ドライトマトは塩気もそれほど強くなく、いい感じのお酒のアテ。女性はトマト好きが多いので、オーダー率高いんだろうな~と思いました。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

悪友Yのチョイスでお好みチーズ3点盛り。その日のメニューから好きなチーズが選べるのですが、超熟ゴーダ3年の他2つは忘却の彼方・・・一緒に添えられた干し葡萄、美味しかったです。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

泡がなくなって、グラスワインにする?いやでも一人2杯飲んだらボトル入れられる金額だよね、なんて話をして1本入れることに。悪友Yセレクトのイタリアの赤、Terra d'Aligi Montepulciano d'Abruzzo(テッラ・ダリジ モンテプルチャーノ・ダブルッツォ)。フルボディでなかのひと好みだったけど、ワインとなると味をどう説明すればいいかわからず残念。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

いくつか種類があった中から、お店の名前が付いた65タコスを。チキン南蛮にサルサやリーフをお好みで巻いて食べます。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

おいしかったけど、思ってたタコスとちょっと違ったんです。それに、時間が遅かったからガッツリ食べるつもりじゃなかったのに、やっちまったな!というヘヴィー感もあって。もう少し早めの時間に行くんだったな~と少し後悔しました。お腹パンパンです。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

いくつかドラフトビールもあったけど、どうやらこのお店はボトルビールがメインのようです。この日は飲まなかったけど、ベルギー系もアメリカ系もいろいろありました。単価は高くもなく、安くもなく、神田周辺ならこんなもんかな~という設定。

神田,Beer&Wine65,ロクゴ

そんな感じであっという間に23:30くらいになってて。電車の時間がやばいかも!と帰り支度をしていたら、6人くらいの団体さんがやってきて。遅い時間なのにまだ飲むの?すごいな~なんて思ってたら、どうやらここは朝7時までやってるみたいです。普段はそんな時間まで飲み歩かないけど、いざとなったら始発まで過ごせるお店がひとつ増えてよかったな~。
終わり。

住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1丁目3-7 奥野ビル2F

東京都千代田区鍛冶町1丁目3-7

(*・ω・)つ ビアバー情報 もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-タコス, ビール, ワイン, 神田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.