ビール 日記・思ったこと 関東・甲信越

ビール&ホップ配合の手作り石けんを発見&即買いした話。

投稿日:2013年10月21日 更新日:

狙った獲物は外さない(たぶん)、なかのひとです。
ある日、気になるお店を見つけました。「ソープトピア」という石鹸屋さん。
いやもうね、売り場に行ったら一瞬にしてPOPに目を奪われてしまったわけなんですよ。

ソープトピア,Soaptopia,SUDWEISER,サドワイザー,ビール,ホップ

石鹸なのに、どーしてビールのイラストがついてるのっ!?
さっそく店員さんを呼び寄せました、「私はビールが大好きです。どうしてビールの絵がついてるのですか?」って。
店員さん曰く「これにはホップの花が含まれていて、2013年のコンテストで入賞した石鹸になります」とのこと。

ソープトピア,Soaptopia,SUDWEISER,サドワイザー,ビール,ホップ

そもそもどうして「ソープトピア」に出会ったのかというと、DELTA機内誌のLA特集に掲載されてたからなのですが。
あたしの周りにはハンドメイドソープ好きが何人もいるので、お土産はこれしかないでしょ!・・・と意気込むものの、残念ながら国外ではソープトピアとは出会えず。
帰国後、どうしても気になっちゃって、ググったら日本で唯一ソープトピアが東急東横店にあるのを発見。
それで仕事帰りに立ち寄ってみたら、ホップの花入り石鹸があった!というわけです。

ソープトピア,Soaptopia,SUDWEISER,サドワイザー,ビール,ホップ

このホップの花入りソープは「SUDWEISER」って名前なんですが、これサドワイザーって読むのかな?
完全にバドワイザーを意識してると思われます。
ソープ自体もビールを意識しているみたいで、黄金色の液体と泡の2層に見立てた作り方をしてるそうです。

ソープトピア公式サイトによりますと、このSUDWEISERは

========================
<夏季限定>ビールとホップ配合のSOAP!上部にあるホップの花は鎮静効果が期待でき、眠れないときやホルモンバランスを整えるといわれています。リラックスしたいときに...
========================

とのことなので、寝る前の洗顔なんかで使って、ぐっすり寝たいと思います!
更にホップがんがん使ってる系のビール飲んだら、安眠対策としては完全コンプなんじゃなかろうか。
ちなみにレモンというか柑橘系というか、爽やかな香り。
洗顔に使ってみたところ、洗いあがりはさっぱりした感じで、個人的に気に入りました!

「ロスで買うのとは値段が違いますけどね~」って店員さんも言ってたけど、このSUDWEISERは1個1,365円。
LUSHやMARKS&WEBあたりと比べたら、サイズは大きいけど、値段が高い!
いつもだったら躊躇してるけど、ホップが入ってるから即買いしちゃった。うふふ♡
ちなみに、ハート型のちいさめのソープもあって、こっちは840円くらいだったかな。
嫌らしくない程度の香りが女子受け良さそう。

写真 2013-09-27 0 24 36

ということで、全ての生活をビールに捧げてるようなエントリーになってますが。
ソープトピアの石鹸をいくつか見てたら犬用とかもあって、うちの子ちゃん用にいいかも~なんて思ったことも書きつつ。
終わり。

住所:〒150-8319 東京都渋谷区渋谷2丁目24-1東急東横百貨店1F

東京都渋谷区渋谷2丁目24-1

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 



-ビール, 日記・思ったこと, 関東・甲信越
-, , ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.