【閉店】五反田「居酒屋ダルマカフェ」でランチを食べてきた。

2013年10月4日

五反田,不動前,ダルマカフェ,ランチ

このところ眠気が酷過ぎるなかのひとです。
五反田勤務のビールゼミ女子・Nちゃんとランチをしてきました。
Nちゃんはわたしより若いんですが、五反田勤務歴も長く、いいお店を紹介してくれるので、ランチをするときはだいたい彼女にお任せしちゃいます。
ということで、今回もNちゃんピックアップの3店舗から、気になるお店にお邪魔してきました。

五反田,不動前,ダルマカフェ,ランチ

目黒川沿いに面したマンションの1階にある「居酒屋ダルマカフェ」。
Nちゃんによると「ここって、渋谷のSOMA CAFEの姉妹店なんだよ」とのこと。
SOMA CAFEといえば、シブヤ大学ビールゼミ第2期が作ったビール「motto(モットー)」を販売していたお店でもあって、他人には思えないお店です。
もうあれから3年半も経過したのかぁ、早いなぁ。
ということは、わたしがクラフトビアにはまってからまだ4年程度ってことなんですけどね。ビールにどっっっぷり漬かった濃ゆい4年だなぁ。

五反田,不動前,ダルマカフェ,ランチ

この日のランチメニューから、わたしは「豚カツ 香味おろしソース」(890円)を、牛ちゃんは「豚ひき肉とチーズのコロッケ」(890円)を注文。
他のテーブルを見回すと、「鶏と野菜のせいろ蒸し」を食べている女性が多数おりました。
ご飯のお代わりも自由のようで、そのためか男性客も多く見受けられました。

五反田,不動前,ダルマカフェ,ランチ

先に食事が届いていたNちゃんはコロッケを食べながらしっかり話を聞いてくれたんだけど、わたしの豚カツがなかな来なかったので一人でマシンガントーク状態だった気が。ごめん!
店員さんを呼んで、「まだ来ないんですか?」と聞いて、やっと届いた豚カツ。
ご飯は五穀米と白米が選べて、お代わり自由。
それと納豆か生卵が選べるらしく、わたしは納豆をチョイスしました。
あまり時間がないので、ダッシュで食べますよ!!

五反田,不動前,ダルマカフェ,ランチ

香味おろしソースっていうから、どんなものかな~と思ったんだけど、ニンジンのみじん切りのインパクトが強かったです。
確かにこれはアリだな~。生のニンジンで食感も変わるし、ニンジン色で見た目も華やかになって良いと思います。これなら家でもできそう。
豚カツはおいしい上にボリュームがあって、なるほど男性客が多いのはご飯お代わり自由なだけじゃないんだな!って思いました。

五反田,不動前,ダルマカフェ,ランチ

おいしい定食+1ドリンク付きで890円は、五反田周辺ではお安い方だと思います。
駅から少し離れていて、ウチの会社の人もあまり来なそうだし、ここは穴場として利用させて頂こうと思います!
Nちゃん、またおいしいお店に連れてってね~!!
あと夜にグラフトンあたりで飲みながら更に話を深掘りさせてください(グフフ)。
終わり。

【2015年1月21日追記】

閉店情報がありました。2014年の早いうちに閉店していたようです。残念。

(*・ω・)つ ビール飲み歩き情報 もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

グルメブログ歴12年、沖縄移住10年。沖縄定番グルメからローカル店まで食べ歩き情報を綴ってます。国内外のビアバーめぐりに、旅・遊びの情報も。クラフトビール歴は16年、ホップの効いたビールが好き。

-カフェ・喫茶店, ビール, ランチ, 不動前, 五反田, 品川区, 居酒屋, 東京都, 関東・甲信越, 食べ歩き, 飲み歩き
-,