パン屋(ベーカリー・ブーランジェリー) ランチ 五反田 関東・甲信越

【閉店】五反田いつも完売している惣菜パンを食べてみた。

投稿日:2014年5月14日 更新日:

ずーっと買えなかった街のパン屋さんがあります。いつも12:30くらいにお店に着くと売り切れの看板が出ている五反田「畑田パン店」さんです。しかも営業日は月・水・金のみなので、週3回しかアタックしに行ける率がそもそも低いんです。
…が、今日は最寄到着がいつもより早かったので、出勤前に買いに行ってみました。

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

天現寺から五反田方面にずーっと首都高が走っているのですが、「畑田パン店」さんはその通り沿いにあります。どうやら夜中からパンを焼いて、早朝から販売しているみたい。ありがたし。あたしのように通勤途中に1つ買ってくサラリーマンが何人かいました。きっと朝ご飯ですね。
さて、この日販売されていたパンはこんな感じ。全てサンド。

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

丸いコッペパーン♪に切り込みをいれて、そこに具材を挟んだお惣菜パンがズラリと。あたしは肉じゃがサンドと貝柱サンドを選んで購入。
さて、ランチタイムになりまして、デスクで取り出した「畑田パン店」の紙袋。ジャーン!

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

朝買ったサンドを取り出してみました。外見的には全く変わりません。はて、どっちが肉じゃがで、どっちが貝柱・・・?

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

試しに1つパカッと開いてみたら、

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

おお、お主は貝柱サンドではないか!さっそくいただきます。

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

ホタテフライの貝柱、結構肉厚です。パンはふわっもちっとした食感で、そのへんで売ってる市販のパンとはやっぱり違います。だからといって高級路線のパンというわけじゃなく、街のおいしいベーカリーの味。
では、もう1つの肉じゃがサンドを。

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

肉じゃがコロッケさんのおな~り~。 

五反田,畑田パン店,週3,ランチ

コロッケが肉じゃが味なのかは、正直食べててわかりませんでした。でも、コロッケ&ソースが合わないわけない!うまし!ボリュームもあったし、最後までおいしくいただきました。

・・・ということで、週3営業、しかも毎度売り切れてばかりの幻のお惣菜パン、食ったどー!ランチで「畑田パン店」さんのパンを2つと、スープを1つ食べたんですが、結構お腹いっぱい。パン1つ、サラダ、スープで、充分だったかも。会社が近ければ週3でお世話になっていたかもしれません。
終わり。

【2016年8月17日追記】

五反田時代の事を振り返っていたところ、なんと畑田パンが2015年4月末に閉店していた事を知りました。素朴でおいしいパン屋さんだっただけに、残念...

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目12−15 五反田リーラハイタウン1F

東京都品川区西五反田2丁目12−15

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-パン屋(ベーカリー・ブーランジェリー), ランチ, 五反田, 関東・甲信越
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.