ビール

最近飲んだビールたち PART5

投稿日:2014年4月30日 更新日:

ビアバーで飲んで、新発売のビールも買ってきたて、定番も飲んで、自家製梅酒も飲んじゃって・・・
いつでもどこでも、いろいろ飲んでるなかのひとです。

オリオンビール 夏いちばん

オリオン,夏いちばん,ビール今年もやってきました!「夏いちばん」の季節が!去年出会ったこのビール、沖縄限定なのに関東圏でさんざん飲み倒したっていう思い出があります。思いがけず沖縄料理屋さんに置いてあったり、わしたショップにあったり。そんな夏いちばんが、今年もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
どんなビールかというと、とにかくホップ&モルト感がリッチ!バランスもよい。うまいです、相変わらずのうまさです。今年もよろしく!!

宮澤商店 アサヒスーパードライ

門前仲町,宮澤商店,スーパードライ同じビールでも提供するお店ごとに違うだろう!ということでアップ。スーパードライをわざわざビアバーで飲むの?自宅でも飲めるじゃん!って思うもいるとは思いますが、それとこれとは別物ですね。宮澤さんとこのスーパードライはラスト1杯の時にオーダーする率が高いのですが、最後までしっかり泡が残ってくれるので美味しく飲み干して帰れます。

DryDock アサヒスーパードライ

ドライドック,スーパードライ,ビールこちらもスパドゥラーイ!ワガママ言って大好きな「GET A LIFE,GET A PINT」グラスに注いでもらいました。このお店はちゃんと洗っていますが、時々グラス洗浄が出来ていないお店があります。ビールを注ぐ前にグラスをしっかり洗わないと、グラスの汚れに引っかかって泡がプクプク浮いてきたりするんです。舌だけじゃなく目でも美味しさを味わいたい、そう思うからあたいは時々毒を吐くわけです。

サントリー 春咲く薫り

サントリー,春咲く薫りあたしは新ジャンルのビールっぽい飲み物が苦手です。でもホップ好きなあたしに、熱心に「これは美味しいから試してみて」と何度か言う人がおりまして、1本だけ買ってきて一口試してみました。むむっ!これは美味しい!びっくり!第三のビールって変な味付けがされていてマズいと思ってたんですが、この春咲く薫りは柑橘系の香りが華やで、変な味がしませんでした。いやーすごい、ほんとにすごい。リピートしてもいいと思った新ジャンルは初です。とは言え限定発売なのでもう売ってないかもしれないけれど。

Basserie Beer Blva. アサヒドライプレミアム

Brasserie Beer Blvd.,アサヒ,ドライプレミアム,ビールドライプレミアムのCMをよく見るな~と思っていたら、BBBで提供していたので早速飲んでみました!ドライと比較すると、液体も泡も濃い色をしています。飲んでみるとアルコール感があるかな~と思いましたが、それも含めてプレミアムテイストなのかもしれません。プレミアム系ビールがどうやら流行っているようだとネットで見かけましたが、個人的にはドライの方が飲みやすいかな。
あ~、こうやって振り返ってみると、キールズバー系のビアバーばっかり行ってるなぁ。

ノースアイランドビール IPA

ノースアイランド,IPA,ビール「ユキさん、ペールエールお好きですよね?」と、北海道土産でいただきました。全然クラフトビール好きじゃない子なのに、好きなスタイルを記憶してくれてて嬉しかった。ありがとう!
ノース、瓶を入手したのは初めてです。ラベルがスタイリッシュ!ごてごてしたデザインじゃないけど、飲むに適した温度も書かれていて好感。ビールはちょっと状態が悪かったかも。常温での持ち運びがあったことを考えると致し方なし。北海道に行ったら「ビアバーノースアイランド」に行こうと思っている!

ヤッホーブルーイング インドの青鬼

ヤッホー,よなよな,インドの青鬼,ビール,IPA先日宴に行ってから、コンビニで売ってる青鬼欲しいな~と思って買った1缶。コンビニで入手しやすいクラフトビールってビール好きの普段飲みとして重宝しますよね。更に缶売りだと持ち帰りも処分も楽チンだし、おそらく販路も増えて身近な存在になるんだな~と思います。青鬼が一般化するということは、より売り上げるために一般受けする味になっていくのかもしれないという、ホップヘッドの小さな悩みもあるんですけれど...。あたしは青鬼を自宅に在庫し続けるために、よなよな定期購入してた事があるくらい青鬼大好きなんです!だからいつまでも苦々しい味でいてほしいなぁ、と思うビールおたくなのでした。

デビルクラフト Stone DoubleBastardAle2013

デビルクラフト,ストーン,ダブルバスタードエール2013,ビール11.2%もあるストーンのダブルバスタードエール2013。このくらいまったりとした液体、あたしは好きです。高アルコールですが、嫌なアルコール感もなく飲み干しました。
それにしても浜松町デビルクラフト、いつ行ってもめちゃくちゃ混んでますね。女性客が多いのと、外国人のお客さんが多いという印象です。浜松町って外国人がいっぱいいるイメージじゃないので、ここまでわざわざアメリカのビールを求めて飲みに来たんだろうなぁ。

そんな感じで、今回は外飲み情報が多めでございましたな。またそのうち飲んだくれ情報をアップします。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-ビール
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.