お寿司 横浜市 関東・甲信越

横浜駅「活魚回転寿司 網元伊豆」は、安い・うまい・おトク!三拍子揃って最高!

投稿日:2014年2月28日 更新日:

横浜駅周辺でご飯を食べるというと、もうここ以外考えらない!っていうくらい頻度高くお邪魔しています。相鉄口近くにある「活魚回転寿司 網元伊豆」さん。ここは食事にも使えるし、仕事帰りにフラッと立ち寄るのにも使えるし、いろいろ捗る回転寿司です。

横浜,網元伊豆,寿司

あたしゃー回転寿司に口うるさい人間です。関東の回転寿司ってほんとに酷いです。某チェーン店では、ネタの鮮度が酷過ぎて軍艦しか食べませんでした。とはいえ回転寿司ですから、あまり文句も言えないわけで。それはわかっているけど、北海道のレベルの高さを知っておりますと、文句の一つも言いたくなるわね…

そんな中でも東京駅「根室花まる」と、この「網元伊豆」だけは、足繁く通いたくなるレベルを保ってるお店だと思います。ちなみにこの「網元伊豆」、お寿司がほとんど回っていません。回転レールは存在しているのですが、稼働せずに止まっていることが多々あります。なので、食べたいものを板さんにオーダーしなくてはならなず、結局握りたてのお寿司をいただくという、回転寿司としては斬新なお店です。

まずは北海道の冬の味覚を注文しました。たらの白子240円。ちょっと溶けかかってたけど、とろんとした食感がサイコー!

横浜,網元伊豆,寿司

続きまして中トロ。たぶん。1皿1巻っていう高級品!いくらだったかなー、290円くらいだったかな。

横浜,網元伊豆,寿司

一番安いお皿のイカ130円。ここにくると、かならずイカの類を1皿食べます。季節によってモンゴウイカとかヤリイカとか置いてます。

横浜,網元伊豆,寿司

貝柱の軍艦のも食べました。190円。たぶん小さな貝柱をカットしたやつじゃないかな~。

横浜,網元伊豆,寿司

最後にはまちを頼もうと思ったんですが、この日はなくて、代わりにブリならあるよ!とのことで握ってもらいました。お皿の色からして240円くらいじゃないでしょうか。

横浜,網元伊豆,寿司

ということで、横浜駅相鉄口からすぐの回転寿司「網元伊豆」へ行ってきました。いつも4~5皿程度いただいてフィニッシュなので、お会計は1500円前後です。好きなネタを食べてこれなら安いでしょ!これにビールや日本酒を飲んでも3000円あれば軽くおつりが出ます。網元伊豆のレベルでの価格は絶対に安い!横浜駅周辺で一番オススメの回転寿司です。ちなみに持ち帰りもできるので、お店が混んでて並んでる時はテイクアウトして帰るのもいいですよ。
終わり。

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目9-4

神奈川県横浜市西区南幸1丁目9-4

(*・ω・)つ 横浜食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-お寿司, 横浜市, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.