節分なので「鬼伝説ビール」飲みながら鬼コスだっちゃ!

2014年2月3日

節分 熊本犬

本日、2月3日は節分です。
なもんで、鬼コスしてみたっちゃ!

節分 熊本犬

節分と言えば思い出す曲は、鬼が来る鬼が来る鬼が来る!(Hunting Days)
それから、給食食べなきゃ遊びに行けない!(Onigunsow)
あとはラムだっちゃ、かな。

そんなわけでですね、今日は我が地元・北海道が誇るわかさいも本舗運営の、鬼伝説ビールさんをご紹介。
まずは、こないだ都内某所で飲んで感動した、のぼりべつ地ビール鬼伝説「フランボワーズ」を。

鬼伝説 登別 フランボワーズ

フランボワーズは木いちごなんですが、これがもの凄くうまい!
柑橘系以外のフルーツビールを飲んで感動したことはあまりないのですが、このフランボワーズはまるで果実を口にしているかのような味わいです。
フルーツの甘みと酸味がとてもバランス良く、ビールっぽさを感じません。
正直言いましてわたしフルーツビールが苦手なんですけど、これはほんと~に美味!グレイト!
リピート確定です。目白の田中屋さん以外で売ってる場所を知ってる方、どこにあるかコメント残してくださいまし。

続きまして、同じくのぼりべつ地ビール鬼伝説から、わたしの大好きな「金鬼ペールエール」。

鬼伝説 登別 金鬼ペールエール

金鬼さん、都内近郊のビアバーでもよく見かけるようになりました。ほんとに嬉しい\(^o^)/
なんせ、これはとてもおいしいペールエールなのです。
ホップの苦みとフルーティーな感じがちょうど良く、何杯もぐびぐび飲めるドリンカビリティの高いビールだと思います。
ホップの香りがたまらん!大好き!

そんな感じでですね、わたしは道産子って言う事もあって鬼伝説推しまくり隊なんです。
ここのビールを飲むためだけに、登別に行きたい!と思うほど。
温泉?クマ牧場?地獄谷??そんなの二の次!
まずは「のぼりべつ地ビール館」にレッツゴー!!\(^o^)/

・・・っていうことで、鬼伝説にちなんでうちの犬の鬼コスで挟み撃ち。

節分 熊本犬

一角と二角、どっちがお好みですかい?
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩

 あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
毎日ビール.jp プロフィールカード用

ユッキー@毎日ビール

沖縄移住10年のブロガーによる、定番グルメからローカル店まで沖縄情報。国内外の旅グルメ・ビアバーめぐりの情報も。クラフトビール歴は16年、ブログ歴12年、カーチャン歴7年。

-クラフトビール, ビール, 飲み歩き
-