ビール

節分なので「鬼伝説ビール」飲みながら鬼コスだっちゃ!

投稿日:2014年2月3日 更新日:

本日、2月3日は節分です。
なもんで、鬼コスしてみたっちゃ!

節分 熊本犬

節分と言えば思い出す曲は、鬼が来る鬼が来る鬼が来る!(Hunting Days)
それから、給食食べなきゃ遊びに行けない!(Onigunsow)
あとはラムだっちゃ、かな。

そんなわけでですね、今日は我が地元・北海道が誇るわかさいも本舗運営の、鬼伝説ビールさんをご紹介。
まずは、こないだ都内某所で飲んで感動した、のぼりべつ地ビール鬼伝説「フランボワーズ」を。

鬼伝説 登別 フランボワーズ

フランボワーズは木いちごなんですが、これがもの凄くうまい!
柑橘系以外のフルーツビールを飲んで感動したことはあまりないのですが、このフランボワーズはまるで果実を口にしているかのような味わいです。
フルーツの甘みと酸味がとてもバランス良く、ビールっぽさを感じません。
正直言いましてあてくしフルーツビールが苦手なんですけど、これはほんと~に美味!グレイト!
リピート確定です。目白の田中屋さん以外で売ってる場所を知ってる方、どこにあるかコメント残してくださいまし。

続きまして、同じくのぼりべつ地ビール鬼伝説から、あてくしの大好きな「金鬼ペールエール」。

鬼伝説 登別 金鬼ペールエール

金鬼さん、都内近郊のビアバーでもよく見かけるようになりました。ほんとに嬉しい\(^o^)/
なんせ、これはとてもおいしいペールエールなのです。
ホップの苦みとフルーティーな感じがちょうど良く、何杯もぐびぐび飲めるドリンカビリティの高いビールだと思います。
ホップの香りがたまらん!大好き!

そんな感じでですね、あてくしは道産子って言う事もあって鬼伝説推しまくり隊なんです。
ここのビールを飲むためだけに、登別に行きたい!と思うほど。
温泉?クマ牧場?地獄谷??そんなの二の次!
まずは「のぼりべつ地ビール館」にレッツゴー!!\(^o^)/

・・・っていうことで、鬼伝説にちなんでうちの犬の鬼コスで挟み撃ち。

節分 熊本犬

一角と二角、どっちがお好みですかい?
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ビール
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.