ランチ 五反田 関東・甲信越

西五反田「蕎麦庫」でつぼ鯛を食べながらモニョった。

投稿日:2013年12月12日 更新日:

焼魚が食べたくて、五反田の街をうろうろして2日目。
初日は塩サバが食べたかったのですがありつけず、とぼとぼ歩きまわり。2日目、この看板で入店を決意しました。西五反田の「蕎麦庫(そばくら)」さん。つぼ鯛が食べターイ!

西五反田,蕎麦庫,ランチ,和食

っていうか、今日つぼ鯛仕入れてるのかな?10か月くらい気になってたお店ではあるけれど、今回が初潜入。とりあえず入ってみよう。

西五反田,蕎麦庫,ランチ,和食

地下のお店なので、電波が気になるところだけど。iPnoe5sの4G回線さん、頑張って!

西五反田,蕎麦庫,ランチ,和食

店内はジャズが流れて、照明も少し暗め。店員さんに本日の焼魚を聞くと、つぼ鯛だというので、安心して焼魚定食(900円)を注文。ランチメニューはこの他にもお蕎麦がずらりと並んでいました。そうか、蕎麦庫っていうくらいだから、お蕎麦系居酒屋なのね。

西五反田,蕎麦庫,ランチ,和食

お膳が届きました。ドーン!お味噌汁とひじきの煮ものの位置関係が気になりましたが、入れ替えるとお膳に乗らないっていう。盛り盛りです。

西五反田,蕎麦庫,ランチ,和食

ここで残念なお知らせ。ご飯がね、黄色い。照明のせいじゃないんです。これねー、前日の残りご飯です。ご飯粒が固いのは保温で乾燥してしまったせい。炊き加減じゃない。定食900円でそれはないわ~。

西五反田,蕎麦庫,ランチ,和食

つぼ鯛は身が厚いので、シャケとかサバより火の通りが遅いと思うんだけど。出てくるのが早かったから、多分火入れしておいたやつを軽くあっためた感じだよね。定食900円でそれはn(略)。

その他、洗い場の近くに案内されたこともあってか、中のオバチャンが「あなた!箸の置き場が違う!」とかなんだとか結構うるさくて。お代わりご飯をもったスタッフが、あたしの後ろをばたばたーっと走って行ったり。店内はジャズと照明で雰囲気よさげなんですが、なんとも落ち着かない感じのランチでモニョりました (´・ω・`)
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目26−7 カノウビルB1

東京都品川区西五反田1丁目26−7

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, 五反田, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.