ランチ ワンコイン・500円 五反田 居酒屋 関東・甲信越

五反田「元」でワンコインランチを食べてきた。

投稿日:2013年11月15日 更新日:

最近のWEB系セミナーがどんな感じなのか教えてもらおうと、WEBマスターをランチに誘ってみました。「今日は新規開拓しましょう!」とお声掛けしたものの、お目当てのニューフェイスが見つからず・・・。そこでサラリーマンの味方、ワンコインランチを食べに居酒屋「肴・飯 和料理屋 元」へ行くことに。久しぶりにお邪魔します。

五反田,元,ワンコイン,ランチ,500円

この日の元のランチメニューは、海鮮まかない丼、和牛たたき温玉、じゃこめし温玉、レバカツごまソース、赤魚みぞれ煮、かつを刺の6種類。さて、どれにしようかな。

五反田,元,ワンコイン,ランチ,500円

元ではいつもお魚系を食べてて、これまでお肉系を食べたことがなかったので、この日はレバカツをオーダーすることに。レバカツってお店によっては当たり外れあるけど、元なら間違い無いでしょう!

お食事は注文から7~8分で出てきました。レバカツ2枚、韓国風タレの奴、ご飯、お味噌汁。これで500円です。安い!ご飯の炊き方にうるさいあてくし、元のお米は合格点です。おいしい!

五反田,元,ワンコイン,ランチ,500円

胡麻ソースのたっぷりかかったレバカツは、臭みもなくおいしく食べられました。ソースとカラシをつけて食べると、ご飯がとってもすすみます。決して豪華ではないけれど、シンプルで安くておいしいから大好きなランチです。WEBマスターが頼んでいた海鮮まかない丼もおいしそうでした。

五反田,元,ワンコイン,ランチ,500円

外ではテイクアウト用のお弁当も売っています。お味噌汁付きでこちらも500円。お店の前まできて、人がいっぱいだから満席かな〜なんて思ったら実はお弁当に群がる人ばかりだった、ということもあったり。なので、店内で食べたい場合は人の山をかき分けて店内席を必ず確認してみてくださいね。

五反田,元,ワンコイン,ランチ,500円

ということで、五反田にある「肴・飯 和料理屋 元」でワンコインランチをいただいてきました。ランチの価格、入店から退店までのスピード感、ごはんの美味しさ、どれをとっても元はサラリーマンの心の友といえるお店です。お店は大きくないけど、食べ終えたらすぐに帰るお客さんが多く、そのため回転もまずまず速いと思います。サラリーマンの街・五反田にピッタリな、使い勝手の良い素敵なお店なのでした。
終わり。

住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目10-8

東京都品川区西五反田2丁目10-8

(*・ω・)つ その他の五反田食べ歩き情報 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ランチ, ワンコイン・500円, 五反田, 居酒屋, 関東・甲信越
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.