うどん ランチ ワンコイン・500円 五反田

五反田「おにやんま」で素うどんを食べてきた。

投稿日:2013年10月3日 更新日:

今週のブログは概ねお腹ピーピーネタのなかのひとです。ご飯食べた後キッカリ2時間でトイレに籠城してしまうので、胃腸に負担がかかりにくそうな「白い物」だけを食べることに。そこで、五反田で有名な讃岐うどん「おにやんま」に行ってきました。

五反田,うどん,おにやんま

おにやんまは駅からすぐの立ち食いうどん。お昼時はいつも列ができるほどの人気店です。すぐ食べられるからね、回転は腸・・・もとい超早いもんね。

五反田,うどん,おにやんま

ラッキーなことに列がありませんでした。食券を購入して入店します。並のかけうどん(温)にトッピングで半玉天。合計370円。安!

五反田,うどん,おにやんま

調理場をコの字に囲んでいる立ち食いカウンターに入って1~2分、うどんが出てきました。おにやんまは讃岐うどんなのですが、やっぱり出汁美味しい!しみる~!

五反田,うどん,おにやんま

別皿に盛られていた半玉天を入れてみました。半熟の卵天なんですが、半熟というか結構黄身が固まってたなぁ。で、卵の衣が肉っぽいんです。おにやんまは鶏天が有名なんですけど、鶏天の風味ががっつり残ってるんです、卵の衣にも。従って、この讃岐うどんの繊細な出汁にも香りが移ってしまい、残念なことに。体調不良なので肉は欲してないんですよ、風味ですら不要なんです。ぐぬぬ。もしかして衣自体に味付けしてるのかなー。

五反田,うどん,おにやんま

そんな感じでうどんと卵、白いものを食べきり、滞在時間5分足らずで退店しました。お店を出ると入店待ちの列ができていました。美味しいし、回転早いもんね。さすがです。でも衣をどうにかしてもらいたいなぁ。普段よりにおいに敏感になってるからなのかもだけど。体調不良でうどん食べたいときは、なか卯のはいから280円に限るという結論です。
終わり。

おにやんま (うどん / 五反田駅、大崎広小路駅、大崎駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.2

【雑誌】dancyu(ダンチュウ)2013年4月号

【雑誌】dancyu(ダンチュウ)2013年4月号
価格:884円(税込、送料別)



-うどん, ランチ, ワンコイン・500円, 五反田
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.