ライブ・音楽

柏PALOOZAでSEX冠を見てきた。

投稿日:2013年11月12日 更新日:

ここ数年、恒例になっている「SEX冠」というイベントライブを見てきました。

SEX冠

SEX冠は、SEX MACHINEGUNS(活休中だけどサポート2人を迎えて一時的に復活)とTHE冠の対バン形式のイベント。
3月に沖縄・コザで見て以来、8ヶ月ぶり。
前説は意外にもすっすー&サンダーさんでした。

さてさて、セ~ト~リ~!!

★THE冠
1.帰ってきたヘビーメタル
2.最後のヘビーメタル
3.マスカラ
4.帰郷
5.中3インマイドリームス
6.糞野郎
7.サンダーロード
8.マザーアース
9.担がれた冠
10.傷だらけのヘビーメタル

先月アルバムが出たばかりなので、新曲が多め。
こうして並べてみると「***のヘビーメタル」系の曲名が多いな~。
冠さんは見ててほんとに楽しいライブをしてくれる。
お客さんをいじるのも上手だし。
MCで「しょーもない話をしてしまった!」と冠さんが言ったので、うんうんうなずいてたら「うなずくな!」って突っ込まれました。
コザでもいじってもらったし、冠さん大好きです!
一発かましたれと、民よも聞きたいです。海も。

★SEX MACHINEGUNS
SE.Invitation
1.食べたいなめたい危険地帯
2.ファミレスボンバー(ホワイト餃子、ホワイトタイガー)
3.みかんのうた
4.森のくまさん
5.ONIGUNSOW
6.犬の生活
7.JAPAN
8.BURN
9.桜島(大回転)
10.German Power(PALOOZAパワーのやり過ぎで俺のケツからホワイト餃子)

活休中なので、マシンガンズ名義ではずーっとライブはやっていない。
暗転してインビが流れると、自然に体が動きだすんですよ。
あんさんの振り付けも、メンバーが客席に駆け寄ってくるタイミングも、ギターソロの見所も、しっかり覚えているんだなぁ。
あんさんが「みんなが(「みかん」って口パクの仕草)ってやってるのを見てるのが嬉しい」みたいなことを言ってて、この人はマシンガンズがないと生きてけないんだろうな~と思った。
コザの時もそうだったけど、マシンガンズやってる時のあんさんはめっちゃいい笑顔。キラッキラの満面の笑み。
そういうの見てると、なんだか泣きたくなる。嬉しくて悲しい、というか。
早くいいメンバー見つかって、マシンガンズが復帰出来るといいんだけれど。

ドラムサポートのレオン、コザの時より曲を覚えててかなり良くなってました。(コザではぐったぐたで、聞いてて大丈夫かなって思った)
あとはツアー回ってライブをいくつもこなせば、フロント3人とのコンビネーションや、シェケナドン(あんさん語)の溜めもうまくいくでしょう!
あんさんが「レオンのJAPANが一番好き。遅い曲だから誤摩化せない難しい曲だけど、正確」と珍しく褒めていた。
真面目で正確なドラミングするんだろうね、レオン。

褒めていたと言えば、あんさんがすっすーさんのギター音を「今日はいい音する」と。
「ギターとアンプの組み合わせがいいってことだから、その聴覚を持っているSUSSYはすごい」と褒めていた。
すっすーさん「あんちゃんに褒められるなんて10年に1度しかない。怖い!」とびびってた。
別件ですが、すっすーさんのお腹があんさん以上に成長してて、あんさんが細く見えた。

冠さんの新譜「帰ってきたヘビーメタル」について、あんたんが「なかなか売れないヘビーメタル」「売れ残ったヘビーメタル」という冗談を飛ばしていた。
あたしは冠さんもマシンガンズも好きだから面白く聞いてたけど、そりゃないぜセニョリータ。

*EC
Metal Fire (SEX冠)

この曲、無駄にかっこいいんだよね~。
あんたん&冠さんの歌声と、ギターがめちゃくちゃ好み!

SEX冠

そんな感じで久々のメタルライブを楽しんできました。
ヘッドバンギングしまくったので、首がもげるほど痛くなるのでは・・・?と思ってたけど、そこまで酷くなくてよかった。
12月の赤坂ブリッツのチケットがまだまだ余ってるということなので、お暇な人は是非。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-ライブ・音楽
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.