日記・思ったこと 横浜市

横浜マラソンにチャレンジする(予定)。

投稿日:2013年9月10日 更新日:

筋肉痛のなかのひとです。
このところ走ってなかったんですが、久々にジョグりました。
距離は8キロ弱。時間にして46分46秒。ヨロヨロです。
12時間後には太ももの裏、翌朝には背筋、肩甲骨まわり、腰骨の内側、脹脛の筋肉痛が。関節痛もちょっとあるかも。
走るって、全身運動なんだなぁ。

横浜マラソン

高校までは運動部に所属していたので持久力強化でよく走らされていました。
が、運動をやめてから14年後にまたこうして走り出したのにはワケがあって。
12月の横浜マラソンに出たいな~と思ってるのです。

今年は2つこなしたいものがありました。

1つ目は富士登山。
富士登山は昨年から「来年みんなで登ろう!」って話があったし、年齢とか出産(予定はないけど)を考えたらタイミング的に今年がいいだろうなって考えてたんだけど。
みんなで何度か登ろうって話しになってたんだけど、もう今年の登山シーズンは終わっちゃったしね。
話自体がぽしゃって残念だったな~。

2つ目は横浜マラソン。
横浜マラソンは去年、一昨年と最後の登り坂のところでみんなを応援したり写真撮ったりしてたんですが、走るならタイミングは今年しかない!と一念発起。
5月からジムに通いだしたり、体を動かしたりでなんとなく準備に入ったんだけど、ブランクがあるのに昔の調子で走るもんだから足首と膝を早々に負傷して。
その後負担が軽いシューズを買ったり、走る回数に気を付けたりで、今に至ります。
体を動かすのは楽しいけど、走ることに途中で飽きちゃってまだ10km完走できてないんだよね。大丈夫かなぁ。
っていうか、そもそも当選するのか?!
本日9月10日17:00締切なんですが、人数多かったら抽選なんですよね。

そういう感じで、なぜかアウトドア的スポーツに目覚めた2013年。
汗を流したり、筋肉痛になったりするは、とても気持ちが良いものです!
ちょっと前によく沢渡にチャレンジしていたんですが、あそこはアップダウンが結構きつくて走っててヒーヒー言わさるんだよなぁ。
でもアレをなんとか乗り越えられる心肺能力を持っていてよかった!
体を壊したり、倒れない程度に、そこそこ頑張ります。
終わり。

(*・ω・)つ 横浜食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-日記・思ったこと, 横浜市
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.