日記・思ったこと

落ちるときはトコトン落ちろ!また上がればいいじゃない。

投稿日:2014年8月25日 更新日:

那覇に来てからというもの、不慣れな土地と少ない交友関係とか転職活動あたりが引き金となっているのか、浮き沈みの激しい毎日です。

那覇,ハイビスカス

こういう時はあんたんを見て元気を出すのが一番の治療法なんですが、それすら忘れていました。何かの拍子にあんたん動画を見てハッ!としましたよ。

anchang2

落ち込むときはガッツリ落ち込めばいいと思ってるんですよ。その反動で上がることもできるし、怒りとかマイナスの感情をくそー!やってやる!と機動力にすることもできるから。類似したことをあんたんもよく言ってるんですけれど、聞くたびにすっげーわかる!と激しく頷きます。ピンチをチャンスに変えるのともちょっと違うけど、原動力の源は人それぞれ違うし、過程はともかく結果があれば、これでいいと思ってるんだなぁ。

落ち込んだり、やるしかない場面で必ず聞いたのは「Heavy Metal Thunder」。これを聞いてるだけで強くなれそうな気がする。あたいみたいな軟弱な人間には棘と鎖が必要だわー。

元々根暗で、常に不満を持って膨れっ面で生きて来たあたくし。そんな人間にはうちひしがれた音楽(あんたん談)のヘヴィーメタルがぴたっとはまったんでしょうな。マイナスパワーをメタルを通じてプラスに昇華させる、とでも言いましょうか。あたしゃーそれでいいと思ってるんです。とことん落ちないと中途半端は不健全な気がして。
沖縄はアメリカ人が多いので、メタルとの相性もよさそうなんですけれどコザに行かなくてもメタルが聞ける場所ってのはないもんかね。それはそうと沖縄にいるメタル好きって、島メタラーっていうのかにゃ。

那覇,猫,公設市場

いままでの行き詰まったときの対処法は、沖縄に来てから全然できてないんだよなー。ビールを飲みながらビール仲間と一緒にくだらない会話で笑いまくるとか、定期的にあんたんライブを見に行くだとか、お休みの日に犬と一緒にチャリンコで出歩くだとか、そういうことなんだけど、こっちに来てからはインターネットばかりやってて眼精疲労が進んでます。最近遠くを見ても焦点が定まらず、乱視のような状況が続いていました。これはあかん。インターネットをやめるためにも、誰か遊びに来てください。切実です。
終わり。

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.