日記・思ったこと

Mac Bookデビューしようかと。

投稿日:2013年9月3日 更新日:

ここ数日、Appleストアにお邪魔する率が高いなかのひとです。
これまで使っていたMacBookProは、占有はすれど所有権はあたしではなかったので、そろそろ購入しよう!と思っています。
これまで何度もヨドバシで眺めて、触って。Airがいいかな~、でもドライブついてるProかな~、いやー持ち運びなんてそうそうしないし、モニター大きいiMacもいいかなーと散々悩んでは結局購入していません。

Mac Book,Pro,Air,Apple,ノートパソコン

iMac27インチは会社で使っていたこともあって使い勝手とか、27インチモニターのデカさ加減とか、ドライブに2枚入れて自分で解体して取り出したらiMac壊れたって人を知ってるとか、ハード一体型だから足元スッキリしていいけどHDD逝ったらオワタ\(^o^)/って聞いてたりとか、まあいろいろ頭でっかちになりつつ。
それでもスタイリッシュで、本体の質感とか、ゴテゴテしてない感じとか、Apple製品がとても好き。

Mac Book,Pro,Air,Apple,ノートパソコン

でもiMacの置き場所を考えると、ちょっと現実的ではないな~、と。
家にはPC用のデスクもないし、27インチなんて大きすぎるし。21インチですら置き場所が・・・
となるとやっぱりAirかProになるんだな。
軽さ重視なら1.08 kgくらいしかない11インチのAirだけど、モニター小さすぎると作業しにくいから13インチは欲しい。13インチなら1.35kg。
でもそんなに持ち歩くのかなー?ドライブついてる13インチのProは2 kgぐらいだけど、家で使うなら重さは関係ないし。
バッテリーの持ちも家で使うだけならあんまり気にしなくてないよね。
外付けHDDメインで使うからストレージも256GBあれば充分でしょう。たぶん。恐らく。人に聞いた話だけど。

Mac Book,Pro,Air,Apple,ノートパソコン

それにPCがAppleさんだと、iPhoneとの相性もよいだろうし。
先日落下させて画面にひびがはいってしまったあたしのiPhone4sさん。
そろそろ5Sが出るとかでないとかそういう噂もあるし、そもそもソフトバンクが5への機種変更キャンペーンを連発してるので、近日発売されること間違いないでしょう。
これはiPhoneも機種変更するよ!しちゃうしちゃう!!
ということで、なかのひとは1日2回はAppleさんのサイトをチェックしに行って、まだ見ぬMy MBPまたはMBAを楽しみにしているわけであります。

Mac Book,Pro,Air,Apple,ノートパソコン

こんな画像が添付された挑発的なメルマガが、Appleさんから届いたしねw 見逃してなんていませんってば!w
ま~、しかし、新しいものを購入するのって、買うまでの過程も含めて楽しいよね。
ちなみによく見ているページは「Mac整備済製品」です!ちょっと安いからね~。
このページの商品こそ一期一会な気がするわ!
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと
-, , , ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.