日記・思ったこと 沖縄県

33歳♀、再新婚、子無し、転職活動中。

投稿日:2014年8月1日 更新日:

無職になって丸2ヶ月が経過し今日から3ヶ月目でございます。求人情報を見ては履歴書を送る、という作業もこなしておりますよ。
ところで。あたいのこの状況、詰んでると思いませんか。


 ・もうすぐ34歳
 ・無職
 ・女
 ・希望職種:WEB集客とか、サイト運営サイドとか、なんかそんな感じ
 ・再婚だけど、新婚
 ・子無し
 ・資格ゼロ(運転免許とか英検3級とかダイビングC級ライセンスくらい)
 ・コネクション無し
 

女・新婚・子無し → いつ産休・育休とりたがるかわからん → 不採用!
資格ゼロ → 特殊な仕事にはつけません!
コネクション無し → 人からの紹介案件ゼロ!

ってことでしょ? オワットル\(^o^)/

無職

34歳×新婚×子梨のコンボを見たら、求人事業所としても「あーこれ、幸せな家族計画立ててるんじゃないの?」って思うだろう。実際、面接中に「お子さんの予定は?」とあからさまに確認してきた企業さんもあったよ。言葉は濁し気味だったけど。

職種を選ばなければお仕事はいっぱいあります。現場監督とか、浄水器の営業とか、観光産業系とか。でもWEB集客やサイト運営とかそういうお仕事がしたいじゃないですか。自分のしたい仕事につきたいじゃないですか。そこで行きつけのハロワ職員さんに相談してみました。そうしたら「子有りは絶対NGで子無しじゃないとダメって会社もあるし、表立って言わないけど既婚女性採らない会社もありますね」だってさ~。

うへぇぇぇ。 オワットル■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

無職

ご主人サマーも求人情報探しに協力してくれてます。でも「緊急雇用創出事業で単発的には週休いいけど、来年3月までの契約社員でーす」とか、「沖縄県外への転勤があるかもしれないので、それ受け入れてくれなきゃ一次面接も突破しませーん」とかが多いなぁ。
それと、受けたけど「マネージメント経験がないから今回はちょっと・・」とか、求人票の記載してる職種と面接中に聞いた仕事内容があからさまに違うとか。マネージメント経験ないなら別の職種募集もしてるんだからそっちで働かせてよ!とか思ったし(その企業はとても楽しそうな仕事だった)、求人票と本当の職業内容が違うって、一体もう、なんなのっ!

暑いから、毎日のよーに現役ドイツ人ハーフみたくガリガリ君食べて求人情報検索してるよ。

現役ドイツ人ハーフ

ということで、詰んでる気がします。ああ、年金・国保・住民税どうしよう。toto BIGでも買ってみるか。いや、軍資金がないぞ。どうしろっつーんだ...
オワタ\(^o^)/

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと, 沖縄県

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.