ビール 新都心・おもろまち 沖縄本島南部 那覇市

那覇・おもろまち「Urban Dining 5-Five-(アーバンダイニングファイブ)」で飲み放題してきた。

投稿日:2014年8月8日 更新日:

先日、酷い二日酔いにも関わらず夕方からおもろまちで飲んできました。1件目で予想以上に人が多くなり、何故か勢いだけで2件目に突入...向かった先は「Urban Dining 5-Five- by Strange Days(アーバンダイニングファイブ バイストレンジデイズ)」という、ちょっとオシャレなダイニングバー。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

こちらのお店には飲み放題プランがあるということで、勢い余った猛者たちで90分飲み放題1680円プランをお願いする事に。まずは麒麟淡麗で乾杯。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

散々食べ飲みしたハズなのですが、ここからのフードラッシュがおそロシア!
まずは5種ソーセージ盛合せ(750円)から始まり、

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

サラミと黒オリーブのピザ(750円)に、

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

フルーツが食べたい!と言ったら出てきた生ハムと旬のフルーツのマリアージュ(680円)。この日のフルーツは枇杷だったのですが、いやーこれはフルーツじゃない!パイナップルとかそういうのが食べたかったんだよう!残念。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

その後も炭水化物ガッツリ系の明太・菜の花のペペロンチーノ(650円)と、

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

渡り蟹のトマトクリームパスタ(800円)が更に後を追い、スペクタクルな胃の持ち主だらけの飲み会となりました。炭水化物ラブすぎるじゃろ、みんな。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

都内では麒麟淡麗の飲み放題ってあまり見かけなかったように思うのですが、那覇ではオリオン麦職人を始め、麒麟淡麗は結構メジャーな気がします。あとは新ジャンル系なんですが、麦職人と淡麗は味・香りが全然気にならずに何杯でも飲めるなぁ。という感じで、何杯かおかわり。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

そしてまだまだフードは続くよ、どこまでも・・・。チーズの盛り合わせに、

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

彩り野菜の自家製バーニャカウダ(650円)なんて、ヘヴィーなサラダを夜中12時頃に頼むとは!

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

そして本日のメインディッシュは、ジャークチキン5スタイル(680円)。いい年した大人たちが、日曜の夜中にこんなものを食べたら、翌日月曜なのに大変だろーが!・・・と思いますが、勢いってあるよねー。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

そしてデザートはこちらのポテトフライ5スタイル(600円)。完全に揚げ物&炭水化物過多です、ありがとうございます!

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

しかし、こうやって飲み会の様子を振り返ってみますと、フードの安さがよくわかりますね。沖縄って単価が安くてありがたい。もちろんボリュームも満足できる量だったし、味も美味しかったです。

那覇,おもろまち,Urban Dining 5,アーバンダイニングファイブ,ビール,バー

ということで、二日酔いでしんどかったけど、がっつり飲んで治しましたよっていうお話でした。あたしは迎え酒できないタイプなんですけれど、沖縄在住の皆さんと一緒に楽しめて良かったです。またご一緒させてください!今度は完全健康体で挑もうと思います。
いやー、しかしあたいももう年ですね、翌日は胃がおかしかったです。夜中のおつまみは、しらすおろしとか出汁巻きとかそういうのにしましょうね。
終わり。

住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-10 ブギービル2F

沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-10

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-ビール, 新都心・おもろまち, 沖縄本島南部, 那覇市
-

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.