日記・思ったこと

字が汚すぎてドン引かれたでござる。

投稿日:2013年8月5日 更新日:

汚文字晒すぐらいなら全部パソコンで何とかしちゃえばいいだろ!と考えてるなかのひとです。
小学~中学まで日本習字を習っておりました。
一緒に通っていた幼馴染のさっちゃんは書道科の教員になれたのに、どうしてこうなった・・・。

隣の席の平成ガールの手書きの文字を見て、字がきれいだな~と思いまして。
そこで自分も書いてみよう!とメモ用紙を取り出すことに。
お題は「入金予定」。

td5l67yP1rR959BLdayY_DxEHRmvUQN7wMKOMWN8UfA

!!!(´Д`lll)

一応、きれいに書いたつもりなんですけれど・・・
もう一回書いてみたんですが、平成ガールには勝てない気がします・・・

いやいや、これペンのせいだろ!
ペン次第で書きやすいとかあるだろ!
そうそうこのボールペン、書いてるうちにペンが先に滑っていっちゃうんだよね~。
だからだ、だから!

VaaacaG9uQaeWWXSw1nxpiwURm4VMA38NwKVwbDihLA
!!!!!! ∑(Д`|||ノ)ノ 

あんま変わらないんじゃ・・・
でも百人ビールラボのペンは書きにくい。滑る。
Dr.GRIPのシャーペンは書きやすい。芯が滑りにくいのかも。
いちばんしっくり書けるのはSignoの赤ペン。
赤ペン大好き。手帳はいつも赤ペンで書いてる。
でも、あんまうまくないのですが!

f3t3dtoeR-c-OswD5g-FHi56iYCp3rYm2MGklA1Murk

手帳に走り書きしてる字を探してみたけど、
お弁当のたまご屋さんから配送スケジュール聞いたも全力疾走的な走り書きだし、

LreTOa_fU6stxuIiHHRNNeiK9ZJ8Wo73dunTBZkUWw8

去年の手帳も開いてみたけど「パララックスLP」が「パララクスLP」に見えちゃうし、
もう、なにを見ても字が下手すぐる。
かと言って話を聞きながら上手にかこうと思えるほど器用じゃないわけですし。

ちなみに、手書きで一番苦手なものは申込書とか区役所に提出する書類。
住所とか書くの面倒なんだよなぁ。どうして手書きじゃないとダメなんだろうね。
イマドキPCで書類作成→出力して持参、って流れもアリだと思うんですが。
あ、でもそれやっちゃうと、何か特定する際の筆跡鑑定はできなくなるか。

ともかく、長いこと「時間が出来たら字を矯正したい」と思ってたわけなのですが、ひょんなことから汚文字と突っ込まれて、凹んだでござるよ。にんにん。
終わり。

-日記・思ったこと
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.