ビール 旅行記 沖縄県 那覇市 食べ歩き

沖縄で遊んできた。(2)

投稿日:2013年8月19日 更新日:

ハイサイ!どうも、なかのひとです。
沖縄で遊んできた。(1)の続き。

沖縄,那覇,ビール,オリオン,大東そば

それから、5年ぶりの大東そばにも行ってきました。ゴーヤちゃんぷるとのセットをオーダー。
前回来たときはカウンター上にほかほかの麺がどかっ!と盛られていて、おばぁが調理していた記憶があるのですが、今回は若い女性と男性できりもりされていました。
ちゃんぷるもそばも美味しかったです。前篇で書いたゆしどうふと比較したら、ジャンクフード感は強いけれどこれはこれでアリ!

沖縄,那覇,国際通り,シーサー

PCメールチェックをしたかったので国際通りのマンガ喫茶にも行きました。
沖縄まで来て満喫?!マジか~!!という流れw
なんせ強風で歩いてても目にゴミ入るし、貞子みたいに髪の毛バッサーなるし。
メールチェックの他にも、ビール仲間から教えてもらった沖縄ブリューイングについて調べたくて。
沖縄ブルーイングのHPはどうやらFlash使ったサイトのようで、iPhoneじゃ見られなかったんですよね。
で、満喫で調査した結局、まだどこでも飲めないっぽかったのと、工場のある読谷村まで確認しにいく時間がなさそうだったこともあって、沖縄ブリューイングは次回に期待ということにしました。

沖縄,那覇,ビール,オリオン,まんま屋本舗

そうそう、数日前から沖縄入りしていたOさんと、1年ぶり2度目の再会もしましたよ!
Oさんのお友達・ご家族と共に総勢8名で、まんま屋本舗という居酒屋で酒盛りです。

沖縄,那覇,ビール,オリオン,まんま屋本舗,ナーベラー

これ、ナーベラーンブシー。
ンブシーって何なのか聞いてみたら、味噌煮のことをンブシーっていうみたい。
「これでしりとりで『ん』がついても大丈夫!」と言いながら食べました。へちまの味噌煮美味しい!

沖縄,那覇,ビール,オリオン,まんま屋本舗,島らっきょう

初めて沖縄上陸したとき、島らっきょうを食べ過ぎてお腹が張って張って大変なことになった経験が。
今回は食べ過ぎに気を付けましたよ。
天ぷらにしても美味しいねぇ~。でも臭いが大変だねぇw

沖縄,那覇,ビール,オリオン,まんま屋本舗,車海老
具志頭直送の車海老を塩焼きで。人数分頼んで、みんなペロリでした。
なかのひと的には頭の部分が一番おいしかったな~。
あたしは甲羅ごとバリバリ食べます。エビは味噌が美味しいよね。

沖縄,那覇,ビール,オリオン,まんま屋本舗

Facebookでつながっていると会っていない感覚が薄れがちだけど、去年ドライドックで初めて会って、それ以後会っていないっていう。
何ともイマドキな関係のOさん。
同じ五反田勤務なのだから、お弁当男子はあたしにもお裾分けしてくださいよ~w
初対面の方ばかりでしたが、皆さま楽しい時間をどうもありがとうございました!!

沖縄,那覇,ビール,KIRIN,一番搾り,スカイマーク

帰りはスカイマーク便。行きと違ってTHE BOOMも聞けず、暇だったので200円を支払ってビール250ml(小さい!)を飲み。
上空からの風景をぼーっと見ながら帰ってきました。
途中で寝てしまったけれど、北谷で見られなかったサンセットがものすごくきれいでした。
窓側の席、サイコー!

長くなってきたので、この辺で終了しますが、沖縄で大量に飲食してきたにも関わらず体重が増えませんでした。ラッキー!!
ジョギングしようと思ってスニーカーとランニングウエアを持って行ったのに、結局してないしなー。
予約してた体験ダイビングも海がシケてて、結局中止になったし。
天気もそんなによくなかったから仕方ないんですが、今度行くことがあったら走るぞー&潜るぞー。

あと、沖縄の夏ってそんなに暑くなくていいね!
かえって東京の方が湿度が高くて、暑くて過ごしにくいな~って思いました。
そんなこんなで8月も後半戦に入っておりますが、沖縄そば食べたい病から抜け出せてません。
五反田のやなわらバーが美味いから仕方ないんですけどね!
終わり。

-ビール, 旅行記, 沖縄県, 那覇市, 食べ歩き
-, ,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.