日記・思ったこと

処分できない仕事の手帳がありまして。

投稿日:2014年5月1日 更新日:

先日の処分できない仕事の資料ですが、数日後、半ベになりながらシュレッダーにかけましたわよ。で、今度は4年連続で使っていたミニットマネージャーの手帳を捨てるか残すか悩んでしまい、ページをめくりながら振り返ってみました。

Diary(1)

赤ペンで走り書きしまくってたけど、今考えたらEvernoteとか使ってりゃー当時からのメモが蓄積してったのになーなんて。アイディアやタスクを手帳にメモってる人たちって、その後どう処分するんだろ。捨てるに捨てられなくって困ってます。とは言え2010年と2011年の手帳は処分済みで、手元には2012年、2013年しか残っていませんが。最初の2年分は酷く使えないメモばっかりだったので処分しちゃったよ。
STONEのステッカーが貼られた手帳を見たお取引先の方は、これを見てどう思っていたんだろうな~。「うわっマジかよ悪魔のシール貼ってるよ!」とか思ってたんだろうか。「わー、STONEじゃないですか!お好きなんですか?」とかっていうイカした話には一度も発展しませんでした。

パラパラとめくってみると、赤ペンでびっちり書いてる時代と、そうでもない時代があります。去年の4月からはほとんど白紙に近い状態なんですけれど、これは転部がきっかけなんですね。タスク管理や外部との商談もほぼなくなりまして、ほとんど一日中パソコンとにらめっこしてましたね。
遡って2012年の手帳を見てると、ところどころ面白ワードがちりばめられていました。「○○さん三国志」とか。引き継ぎしたばかりのパートナー企業担当者さんが三国志好きだったようです。

Diary(2)

あとは「いけペロ」とか。メモってるってことは、当時ネットではやっていたイケてるしヤバい男 長島さんを絡めた仕事がしたかったんでしょうね。水に濡れるとかっこいいとかやってたし。

Diary(3)

やー、こうして振り返ると、数年前の事でも記憶が蘇りますな。
というか、全然話が変わりますけれど、1年前の今日は渋谷エキアトのDDイベントでしたね。これもまた、手帳を見て思い出しました。当時はまだGoogleカレンダーを使いこなしてなかったので、飲み会予定も手帳に書き込みしていたようです。

そんな感じで、色々と思うことを、ひとつひとつこなしている。そんな毎日です。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。 →もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2018 All Rights Reserved.