日記・思ったこと

春なので、ドッキドキドンした話をお知らせ。

投稿日:2014年3月19日 更新日:

昨日、東京では春一番が吹きました。
そんな春うららな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
あたしは今朝、目が覚めてiPhoneを見た瞬間、また寝坊したことがわかりました。
そういう時って、みなさんいつもの2倍速くらいで準備しますよね?

桜

急いでる時ほどおかしな脳内BGMになるわけで。

(デデデッ) シャワーを浴びて うぉうぉううぉー

なんつって、BOΦWY並みにシャワーを浴びてですね。
今朝、会社に行く準備をしてたんですよ。

(デデデッ) シャワーを上がり うぉうぉううぉー
キッチンに向かうー
うちの子 ビューティーフェース うぉうぉー
うちの子 ビューティーフェース

寝坊したけど意外にもヨユーシャクシャクで歌ってたわけですよ。
心の中で。小心者だから。

でも時間は待ってくれない。
朝の1分って大きいよね。
だから急いでるんです、めざましテレビを耳で聞きながら。
この作業してるときにめざましじゃんけん始まったら定刻とか、押してるとか、頭で考えつつ。

で、3倍速じゃ間に合いそうもなく4倍速くらいにして急いでたら、何かにガッツリぶつけたんです左足を。
痛いんですよ、ものすごく。寝ぼけ眼もメガシャキするほどに。

33年半くらい生きてると、小指を強打して「ぎゃー!もげたー!」つって激痛に顔を歪めつつ確認すると何ともないことなんて何度もあったワケです。
何度ももげたー!とか思ってきたけど、これまで100%もげてなかったから、今回も大丈夫だと思ったんですよ。
だから、経験則に従ってたあたいは、強打した指を確認するまで30秒くらい空いてたんですよね。
でも爪先がね、ドッキドキドンしてるんで、見たわけですよ。
恋か!ってね。何に対してドッキンドッキンしてんだ!ってね。

(;ಥ;ω;ಥ;) !?

がっつり、爪がハゲてました。
ギャー!!!!って叫んだよね。心の中で。小心者だから。

こういう時って、心臓まで痛くなるのはどうして?
あと、思考回路がおっかしなことになってるみたいで、「ライブの予定大丈夫かな?」とか、「次の激しいライブまでまだ日数あるわ、大丈夫」とか、変にポジティブになるのもどうして?

少し落ち着いてから、色んなことを考えました。
・忙しいのに何やってんだろ
・ガサツだからこんな目に
・半分はがれた爪は、どうしたらいいの?
・満員電車怖い
・会社休んだ方がいいのか?
・いや遅刻か?
・小さな頃、妹が車のドアに挟んで爪モゲてたな
・血が止まらないんだけど、どう止血したらいいの?
・血が止まらない、ときたら黒夢
・絆創膏がないけど、代用できるものもない
・ティッシュでぐるぐる巻きにしたら、カピカピになってはがれなくなりそう
・そんなことしたら、そもそも靴を履けなそう
・あー犬のご飯用意してなかったあああ

そんな感じで、靴の中で親指を上げながら歩いてます。
上げたら上げたで、靴の上部に当たって痛いんですけど、痛くて踏み込む力が入らないので、上げざるを得ません。
電車が来ても走れません。
信号が点滅しても走れません。
ランナーじゃなくってよかった。
坂道や階段は登りより、降りの方がキツいです。
普段考えたこともない地球の重力に時折負けそうになります。

会社に到着してからというもの、更にドックンドックンするんです。
しかも痛くて歩行困難なので、消毒液と絆創膏、それからテーピングを購入して補強しましたよ。
柔道部で良かったです。テーピング慣れしてんのね、無駄に。

爪,テーピング,怪我

意識して生きたことなかったけど、爪って重要なんだなぁ。
終わり。

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.