日記・思ったこと

だいたいワインディングロード。

投稿日:2013年7月10日 更新日:

腹が痛くては戦が出来ぬ・・・絶賛OPP中!なかのひとです。
一昨日の晩から腹痛に襲われています。

さて。
結婚っていったいなんでしょう。
みんな横並びの結婚なんてありえないし、配偶者・環境・時代で変わるものだろうとは理解しています。
でもね、小さいころから両親らを見て作られてきた結婚観と今のそれとは随分とかけ離れているなぁ、と思いました。

結婚はゴールではないし、どちらかというとあたしは結婚したいんじゃなくて家族とか家庭を作りたい・・・って漠然と考えていたけれど、どうもうまくいきそうにありません。
ああ、この↑テキスト打ってたら、またお腹が痛くなってきた。
これって食あたりや飲みすぎじゃなくて、完全に精神的ストレスじゃないでしょうか(汗
あてくし、かなりの豆腐メンタル野郎なんです。

夫婦ってさ、相手を認め合って、補い合って、支え合ってくもんじゃないんですかね。
自分たちの分身ができて、うちの場合は犬もいて、時々ケンカもするけどでもちゃんとわかりあってたり。
そうなるにはほんとに言いたいことを言い合える関係じゃないと。
感覚の違いや分かり合えない部分があっても折り合い漬けたり認め合ったり、そうして関係性を太く育てていくもんじゃないのでしょうか。
自分だけが遠慮して言いたいこと言えない、聞けない、怖い、理解得られない、・・・でもあたしが目をつぶっていれば丸く収まるんだからいいや、それが二人のスタンダードなんだろうな~・・・と思っていました。
それを「おかしい」と、人に言われるまで気が付かなかったな。(それも人の価値観だから、決して正しいとは言えないけれど)
ある時、俯瞰的に考えられた瞬間に、やっぱりおかしいだろと自分でも思えて、気持ちがすーっと楽になりまして。
その状況を、頭の中の彦摩呂が「まるで心の梅雨明けや!」って言ってた。

他にもいろいろとあるのですが、ブログに書くのもどうなんだろーと思うので割愛。
入籍までの8か月間をずーっとモヤモヤし続けてきたこととか、区役所に紙を提出する間際まで延期したいと思っていたりとか、入籍後にソッコーで「あんたねぇ、後悔しないようにしなさいね」って飲み仲間のSくんに説教したり、みなさんから祝福のいいね!やコメントを頂いても内心「ごめんなさい、あたしそんなに幸せを感じてません」だなんて言えなかったり。
もしかしたらこれはマリッジブルーなのかもしれない、入籍したら腹も据わるか?と思って情報オープンにしてみたものの、何もかもがしっくりこなくって。

っていうかね、週末の3連休は兼ねてから予定していたオリオンのイベントなんですよ。
なーのーにー台風7号きてるんですけれど!体験ダイビングもしたいのに!
あたしの人生、やっぱりワインディングロードみたいですね。無意識のうちに呼んじゃうんだろうな。
終わり。

(*・ω・)つ 東京食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.