日記・思ったこと

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

投稿日:2014年3月3日 更新日:

ポイズン(´・ω・`)
まぁ世の中っちゅーか、あたい自身の問題なんだが。

ポイズン

「言ってみて、都合が悪そうだったら、また再チャレンジしよう」
「希望が通ったらラッキー!」

そう考えられればいいんですけれど、言う前から「これこれこうだろうからきっとダメだろうなぁ」と勝手に考えて、ポイズンしちゃうんだな。
なんというか、、、希望を言って断られるのがとても怖い。
怖いけど言わなきゃ伝わらないだろうと思って言ってみて、やっぱり通らなくてガッカリしちゃって、もう二度と言いたくない。そう思っちゃう。
長いこと、しんどい性格してんなーと思ってるんですが、どうしてもポイズン地獄から抜け切れません。

で、このポイズンが発動するのって、嫌われたくない相手が対象だったりするんですよね。
表現はアレですけど、どーでもいい仲間には散々ワガママ言えるのに、一番甘えたい人には甘えられない。
ねーねーこれしようよ~とかさらっと甘えられればいいのに、言えない。
どんなにハードルが低いことでも、なんだか言えない。
言えないのに、こちらの気持ちが募ってしまって辛い。
この気持ちをさくっとバラけさせる方法があれば、きっと甘えずにそうすると思う。
自分の問題だから、まわりに迷惑かけずに自分で解決すればいい。そう考えちゃう。
でも、満足度を維持するには、さらっと甘えられる方法を身に付けるのが一番なんだろうなぁ。
いったいどうしたらさらっと甘えスキルってのが身につくんだ?

遠慮せず何でも話せる相手だったハズなのに、急に気を使ってしまって、しかもその気の使い方が完全に間違えていることもわかっていて、どう足掻いてもポイズンな状況に出くわしました。
昼飯食べても味がしないんです。
醤油とソース、味の違いがないの。
お米食べても、味付けしてないこんにゃくでも食べてるような感じなの。
その時々で味覚が変わるってことだなー、とか、この状態でクラフト飲んだら全部同じ味だろなー、とか、ぼーっと思いながら無味なミックスフライを食べました。
豆腐メンタル過ぎて泣けるんですけど、お腹だけは減るもんですね。

寝不足と満員電車も相まって、月曜から非常にハードな一日でございました。
ちなみに、布袋さんのPOISONの方が曲的には好きです。
終わり。

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ



  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.