日記・思ったこと

たまには好きなアーティストの話でも。

投稿日:2014年2月28日 更新日:

SEX MACHINEGUNSというバンドがありまして、あたしゃ若いころ追っかけなどしておりました。沖縄移住してなければ今も乙だったと思われます。

anchang

北海道から東京、千葉、神奈川は当たり前に来てたし、新潟、名古屋、大阪、愛媛、いちばん遠くは広島まで飛んだなぁ。
彼らのファンになってかれこれ13年目に突入ですが、その間東京に移住してからは札幌、沖縄に飛んだのか。
明らかに遠征数が減ったなぁ。
というか、彼らの活動が止まっているのですが。

そんなわけで、待ちわびている活動再開でございますが、完全復帰後に聞きたい曲ベスト5でもやってみます。
上から順位発表。

HEAVY METAL THUNDER


SMの中でいちばん好きな曲。イントロのツインギターからギュンギュンくるー!!
洋楽は疎いので、よくわからないけどきっとこういうのがジャーマンメタルってやつなんだよなー、と勝手に思ってます。
歌詞もおちゃらけた感じではなく、SMにしてはマシな方。
凹んだ時や、ここは一発踏ん張りますか!っていう時にはだいたいこの曲を聴きます。もやしのお前にはこいつがいるのさ。

愛人28


PVのあんさんが貞子たちに追い詰められてやたらダサいんだけど、でも演奏中の姿がとてもかっこいい。
それだけじゃなくって、疾走感ありつつドラマチックな楽曲がとても好きです。
ライブで聞けた時はぴょんぴょんしながら頭振り倒します。
Aメロの歌詞がいまいち意味わかんないけど、あんさんの歌詞は意味がないことばかりなのでスルー。

さよなら。まぼろし。


2003年の解散ツアー「HEAVY METAL TEACHER FROM HELL~FINAL ATTACK~」のグランキューブ大阪でアンコールで聞いた。たった1度だけ。
ステージが急に暗転して驚いたら、たぶんNOISYが「まぼろしだー!」と言ったと記憶しているんだけど、何の曲か理解せず混乱したままイントロに入った。
ゾワッ!と鳥肌が立ったなー、とても好きな曲だと分かった時には。
「大漁」という4曲入りシングルだけに入ってる曲で、これはPANTHERさんがいたからこそ出来たんじゃないか、と思ってる。
彼のテクニカルで正確なギタープレイはあんさんは無理だろうし。
ということは、テクニカルなギタリストが入ればまた聞けるんじゃないか?と薄っすらと期待している。

プライド


4期シングルでいちばん気に入った曲。初期~現在に至るまででもベスト3に入るくらい好き。
イントロのドラムを聞いてると、KEN'ICHIがいたから出来た曲だよなーと思う。
あたしゃ彼が入ってからあんたんじゃなくてKEN'ICHIに浮気してたんですけど、彼のドラムは悪くなかったよ。
ドラムソロがいまいちついてけなかったけどそれも経験値だわね、と思って長い目で見てたんだけど辞めちゃったんだよな。あーあ。

もう1曲が決められない。

あと1曲なんですが、選びきれません。甲乙つけがたい。
全て次点ということで、これら全部5位!
illusion city、Devil Wing、American Z、フランケンシュタイン、4、Reach For The Sky、Hungry Eyes、TIGER BIKINI、CHE、サンシャイン、アラジン、仕事人、語れ!涙!、Samurai Warrior、、、いっぱいあるお!\(^o^)/

ついでに、ライブで聞きたいのも含めて妄想セトリをアップしてみましょうかね。
ずっと聞けてないのとか、あんたんの振付やギタープレイが見たいとか、頭降りたいっていうのが聞きたい理由なんですけれど。
自分勝手に並べてみました。

妄想SET LIST

01,食べたいなめたい危険地帯
02,ONIGUNSOW
03,High Speed SAMURAI
04,JAPAN
05,Illusion City
06,そこに、あなたが…
07,フェロモン
08,Scorpion Death Rock
09,Iron Cross
10,SHR
11,犬の生活
12,Heavy Metal Thunder
13,BURN
14,桜島
15,Fire
enco1
16,みかんのうた
17,愛人28
18,HANABI-la大回転
enco2
19,American Z
20,German Power
enco3
21,SEX MACHINEGUN

ものすごいお腹いっぱいなセトリになってしまった!( ఠൠఠ )
休憩曲がない。首が死ぬー!
うーん、これは2Daysに分けた方が良いかもしれませんね。

ということであんさん、早くちゃんと活動再開してください。
ヘドバンしないと首筋が衰えます。
あとイベントはわかったんですけど、0428あんたんバースデーはライブやらんとですかね。あと二ヶ月ですよ。
楽しみにしてるんでやってください。おなしゃす!!
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩ 

どうぞ下のアドセンス

記事下の楽天広告

記事下の関連コンテンツ

  • この記事を書いた人

ユッキー

毎日ビールを飲んでいる。ペールエール、IPA、フォーリンスタウトが好き。ビールも人間もちょっぴりクセがある方がいい。
もっと詳しいプロフィールはこちら

-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved.