ビール 日記・思ったこと

豆腐メンタリスト、すぐ泣く、すぐ死ぬ、すぐコンテニューする。の巻。

投稿日:2013年12月27日 更新日:

ここ数日、死にかけてたスーパー豆腐メンタリストユキオは、心の最寄駅である新橋へ。
駅に降りたら街の雰囲気だけで1upキノコもらえたようで、それだけで瀕死の状態から救われました。
この日は2013年のドライドッグ納めとして新橋に向かったのですが、店員カッチャンに「死にそうな顔してる」だか「疲れた顔してる」だか言われて。
ああーやっぱりドツボやー、懊悩の獄(GARGOYLE)やーと思った次第。

新橋ドライドック

そんなあたい、大好きなGET A LIFE,GET A PINTグラスでスーパードライを飲ませてもらいました。
ビール飲んでると、心がスーッと軽くなってくのがとてもよく分かるんだよね。
やっぱりビールっていいなぁとも思ったし、そもそもDDって店員さんやここに来るお客さんもみんないい人ばかりで、あたいが帰港するのはいつもここだなぁ、とも。

で、カウンターで飲んでた方がアンカースペシャルクリスマスエール2010のマグナムボトルをふるまってくれまして。
ご馳走様です!

新橋ドライドック

仲良くしてくれるCKぴー、党首、Y夫さん、S内さんに会うことができて、みんなからオラに元気をわけてもらい、連続4up。

新橋ドライドック

結果、やたら元気に。
DDに入店したときと比べたら雲泥の差。

新橋ドライドック

こうして写真整理してても思うんだけど、あてくし、ほんっとはじけすぎて失敗するタイプですわ。
元配偶者さんが「二黒土星は酒で失敗するから、気をつけろ」って1年に50回は言ってましたが、なにが二黒土星だ!占いなんて信じないぞ!って完全スルーしてました。
あれから占い全般好かなくなりました。でも案外合ってるかもしれません。今更だけど、助言ありがとう。

まあ、なんていうか、DDから帰宅するまでの小一時間で一悶着ございまして。
振り返ると概ねあたしが悪いんですけど、ちょっとしたボタンの掛け違いのようなところから、大きく発展。
玄関入ってすぐスーパーユキオはリョケボーにやられて死にました。これにてゲームオーバー。
新橋で5つもゲットした1upキノコはどこいった。
そんな感じでしたが、寝れば半減するので、翌朝にはコンティニューできたんですけど。
豆腐メンタラーは引きこもリッキーでもあるので、ああもう起きたくない、このまま犬とダラダラしたい、とぐうたら。

だいたいいつも楽しくビールばっかり飲んでるイメージのあてくしは、無限に広がるダークサイドを抱えてまして。
無限っていうとコスモ的に聞こえるけどさ、広さ的にはだいたい箱根の仙石原くらいの大きさで、でも一歩踏み込んだら最後なかなか出られないんですよね。
なのでここに踏み込まないように回避することをいつも求めているのですが、今回はドドドツボってて、更に拗らせてます。
12月はだいたいずっと仙石原の戦いで、すすき野原に寝泊まりしてたな。
なーんか、ダークサイドって書くとアレなのに、なんか仙石原って書くと印象違うな~。やっぱ侍はいいな~。

ということで、話がそれたけど、スーパー豆腐メンタルユキオは、脳内でよく死ぬのですが、都合悪いとコンティニューできるので、なかなかしぶとく生きてますよ。

豆腐メンタル

最後になりますが、新橋DDのお会計が3000円と安かったということは・・・S内さんご馳走様になりました!
そしてプレゼントをくれたサンタのY夫さん&党首、ありがとうございます!帰宅して、泣きながら開封しました。
CKぴー、また来年!っていうかカレー食べたい!!
みなさま、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
終わり。

(*・ω・)つ 沖縄食べ歩き情報もどうぞー♩
 

-ビール, 日記・思ったこと
-,

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.