日記・思ったこと

上京して丸8年経過しました。

投稿日:2013年11月1日 更新日:

早いもので上京して丸8年経過し、今日から9年目となりました。
地元函館以外では、一番長く過ごしているのが関東ということになります。
上京後、一番最初に食べたスープカレーは、今はなき赤坂の心だったようです。
辛さ30倍だってさ(mixiを漁ってみたら記録がありました)。

50595931_101

2005年11月1日、新千歳空港から飛んできたあたしと悪友Y。
数年の腰掛けで北海道に帰るとばかり思っていたのですが、やっぱり東京は楽しい街ということなのでしょうね。
苦労も多いけど刺激的な場所です。

上京後、いろんな事がありました。
一番大きな出会いというか転機はシブヤ大学ビールゼミかな。
人やクラフトビールとの出会いもそうだけれど、あれがきっかけでアメリカまでビールを飲みに行った事にもなるし、興味が無かった英語にも反応するようになったし。
あたしってばビールに対してだけはパワフルでポジティブだよね、普段は岩のように動かないのに。

それから、天災にも影響を受けていると思います。災害系は全般。
震災だけじゃなく、今年1月に降った大雪や、先日の10年に1度の大型台風も同じく。
なんか、ちょっと都会の動きっておかしいよね。
予報があることも、突発的なことも、どちらに対してもパニックになるっていう。変なの。
最近そういうことを度々考えています。都会って無駄な動きが多いな~って。

あとは、地元活性のために何が出来るのだろうと一人で考えたりもしました。
これは仕事のモチベーションも高めてくれたことで。
結局地元には帰ってないんだけど、アレがあったから自分なりに情報収集するようになった。
当時のお取引先だったYさん、助言をくださって感謝しています。

そうそう、走ることも楽しいと思えるようになった。
「走れるは走れるけど、10kmなんて時間の無駄!面倒!」って思ってた人間が、走る楽しみに気が付き始めました。
人間変わりますな~。
12月の横浜マラソン、1月の千葉マラソン。楽しみたいと思います。

そんな感じで上京してから第9期目、今夜も日本のどこかで乾杯だ~!
・・・その前にブログのCSS、どうにかしないと(汗
終わり。



-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.