日記・思ったこと

髪の毛を切ったらヘドバンがしやすくなった件。

投稿日:2013年10月23日 更新日:

いろいろありまして、髪の毛をばっさり15cmくらい切ったなかのひとです。
「髪は女性の命」なんて言われたりしますが、今回カットしたのは私生活で一区切りついたから・・・ではなく、完全に髪先が死んでいたから!
更に夏にはメッシュも入れちゃって。毛が弱いから余計な負担かけたくなくて数年黒髪だったんですが・・・
やっぱり何かしらの解放感だったんでしょうかw ヤンキー並に毛が明るくなりました!

大井町,うずら亭, ビール,平和小路

あたしは毛が細くて若干の癖毛。
毛のタイプは父譲りで、そんなに強くありません。
長年縮毛矯正をかけて毛が弱っているにも関わらず、今年に入ってからデジタルパーマネントウェ~ブなんてやってみまして。
デジパーかける時、美容師さんに「次は髪の毛を切る覚悟でかけるならいいけど、そうじゃないならかけません」っていわれるほど弱ってました。

ユッキージャンプ

9月に入ってすぐに秋の気配を感じたので、髪色を戻して、痛んでいるところを切って。
一度バッサリとボブにしてみたいんだけど、乳下まであった髪の毛をいきなりボブにするのは危険だな~と思ってミディアムロングにしました。
昔は刈り上げのショートカットだったんだけどね~。

で、髪の毛が短くなって、且つストレートに戻してみてからというもの、ヘッドバンギングが楽になりました!w
頭が軽いのと、毛の流れに気を使わなくていいのと(隣近所に当たらない)、カールがないから縺れた毛をほどくのが楽!
また伸ばそうと思ってたけど、今ぐらいの長さが便利なのかな~なんて思ってみたり。

ということでOPPから完全復活するまでビール関係ないエントリーを時折はさんでしまうけれど、どうにか継続していきたいと思います(汗)
終わり。



-日記・思ったこと

Copyright© 毎日ビール.jp , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.